Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
リクルート、Web上で予定の共有や編集ができる「Shiori.cc」

Shiori.cc
 リクルートは、予定をユーザー間で共有できるWebツール「Shiori.cc」を10月21日に公開した。利用は無料で、mixiのIDが必要となる。

 「Shiori.cc」は、「しおり」というWebページに旅行や飲み会などの情報を作成できるサービスで、コメント投稿にも対応。mixiのIDで利用でき、ユーザー登録などは必要ない。しおりのURLを伝えると、マイミクシィであればそのまま閲覧することが可能で、マイミクシィ以外のユーザーががしおりを閲覧する場合、作成者が設定したパスワード入力が必要となる。しおりを閲覧できるユーザーは誰でも内容を編集することが可能。

 リクルートでは、予定のURLのみを共有することで連絡の手間や時間短縮を図ったとし、手軽さを重視するため作成者がURLを忘れた場合の再発行などには対応していないという。


関連情報

URL
  Shiori.cc
  https://shiori.cc/

関連記事
リクルート、GPSやPlaceEngine対応の「Hotpepper for iPhone」


(村田奏子)
2008/10/21 16:32


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.