Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ニフティ、男性視点でスイーツを語る「男子スイーツ部」

男子スイーツ部
 「@nifty」を運営するニフティは、同社が運営するスイーツ専門サイト「スイーツ部」にて、男性向けにスイーツを紹介する「男子スイーツ部」を20日に開設した。利用は無料。

 「男子スイーツ部」は、小学館が発行するビジネスマン向け情報誌「DIME」との連動企画。男性部員を「スイーツ部」ユーザーから募集し、定期で実施するオフ会レポートやユーザーの記事を通して、男性ならではの新しいスイーツを創造することが目的だという。初回のテーマは「バレンタインチョコ 僕たちがもらってウレシイのはコレ!」。部員が15店舗で約34種類のチョコレートを食べ比べる企画で、2月3日に発売する「DIME」誌面でも掲載する。

 ニフティでは、「潜在的なスイーツ好き男性に興味を持ってもらい、ユーザー層拡大の呼び水になれば」という。


関連情報

URL
  男子スイーツ部
  http://sweets.nifty.com/sp/mens/

関連記事
Nioctto town、サービス開始から約3カ月で10万ユーザー突破
@nifty、IE8のアクセラレータ機能に対応した検索24種類


(村田奏子)
2009/01/20 15:59


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.