Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Wii向け動画配信サービス「Wiiの間」が5月1日にスタート

「Wiiの間」サービス概要ページ
 任天堂は、家庭用ゲーム機「Wii」向けの動画配信サービス「Wiiの間」を、5月1日に開始する。利用は無料。

 「Wiiの間」は、任天堂と電通が2008年12月に発表した動画配信サービス。ショッピング機能「Wiiショッピングチャンネル」からソフトウェアをダウンロードすることで利用が可能。また、将来的には有料コンテンツの配信も検討している。

 「Wiiの間」では、お茶の間が再現され、現実世界と同じように時間が経過する。ユーザーは、Wiiで作成したアバター「Mii」を最大8キャラクターまで選択して、「Wiiの間」で生活させることができる。

 お茶の間には、著名人や芸能人を再現した「コンシェルジュMii」が登場し、おすすめの動画コンテンツを紹介。また、お茶の間にあるテレビを選択すると、新着動画の検索が行える。

 動画の視聴後は、動画に対する評価や友人への紹介が可能。加えて、無料の「どこでも Wiiの間」をインストールした「ニンテンドーDSi」に、気に入ったコンテンツを転送できる機能も用意する。

 また、パートナー企業のサンプル映像などを視聴できる「会社の間」も開設する。会社の間では、サンプル映像の視聴に加えて、事前に登録した住所にサンプル品を送付して貰う機能やクーポン機能を用意する。取得したクーポンは、「ニンテンドーDSi」に転送して、パートナー企業の店舗で特典を受けることが可能。

 このほか「Wiiの間」ではカレンダー機能を用意し、365日に関連した記念日や豆知識情報を確認できる。


関連情報

URL
  「Wiiの間」サービス概要
  http://wii.com/jp/articles/wiinoma/

関連記事
任天堂と電通、動画配信「Wiiの間チャンネル」を2009年春に開始


(村松健至)
2009/04/23 18:08


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.