ダイエット継続支援サイト「Kzoku」、ライブドアにコンテンツ提供


livedoor ダイエット

 ライブドアは11日、株式会社キー・プランニングが提供するダイエット継続支援サイト「Kzoku(ケーゾク)」を利用した「livedoor ダイエット」を開始した。利用は無料で、mixi、Yahoo! JAPAN、livedoorのOpen IDに対応するほか、KzokuのユーザーIDでログインできる。

 Kzokuは、目標行動の継続支援システムをベースに、専門家が作成したダイエットモデルプランの提供や、他ユーザーを仮想ライバルとして設定できる機能などを用意したサービス。今回livedoorのサービス開発支援プロジェクト「EDGE Co.Lab」の第3弾企画「livedoor ダイエット」として正式に発表された。

 これにともない、既存システムのサーバーもlivedoorのデータセンター内に移動。Kzokuとの機能的な変更はないが、画面デザインなどがlivedoor向けとなる。キー・プランニングではlivedoor ダイエットと平行して、Kzokuも継続提供していく。なお、5月11日時点でKzokuのユーザー数は約4200。

[お詫びと訂正]
 初出時、livedoorへのコンテンツ提供開始時期に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。


関連情報


(村田 奏子)
2009/5/12 14:57