アニプレックス、ハガレン新シリーズの海外同週配信地域を拡大


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 アニプレックスは15日、テレビアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の海外同週配信について、ライセンシーのPanini社を通じて、5月23日から欧州各国でも配信を開始すると発表した。

 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は、2009年4月に放送を開始した新作テレビアニメ。日本でのテレビ放送開始に合わせて、北米地域とフランス、オーストラリアではインターネット同週配信を、台湾・シンガポールを含めた東南アジア地域では同週のテレビ放送、香港では2週遅れのテレビ放送を開始済みで、アニプレックスでは「視聴者から高い評価を受けている」としている。

 今回新たに、イタリアやスペイン、ポルトガル、ロシア、トルコなど欧州17カ国向けに「YouTube」による配信や放送を開始する。いずれも現地語での字幕配信で、対象国以外からの視聴には対応しない。5月23日に第7話の同週配信を開始し、以降は毎週水曜日に更新を予定する。また、第1話から第6話までは、5月15日から21日の期間で、毎日1話ずつ配信していく。

 アニプレックスは、欧州諸国での同週配信によって「さらに多くの方々が正規に番組を視聴できるようになる」と述べている。


関連情報



(村松 健至)
2009/5/15 19:25