アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、新作の第8話をYouTubeで無料配信


「涼宮ハルヒの憂鬱」新キービジュアル

 角川書店は27日、YouTubeに開設している公式チャンネル「角川アニメチャンネル」で、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の新エピソード「笹の葉ラプソディ」を公開した。視聴は無料。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、2006年にテレビ放送されたアニメーション作品。その後、2009年4月より、テレ玉やサンテレビジョン、TOKYO MXなどでの再放送に合わせて、「角川アニメチャンネル」でも無料配信を開始した。

 2006年の初回放送時は、原作ストーリーの時系列とは異なる順番で各話が放送されていたが、“あらためて放送開始”と題した今回の再放送では時系列順に変更。さらに、5月22日から順次テレビ放送した第8話では、新たに制作されたエピソード「笹の葉ラプソディ」が放送された。「笹の葉ラプソディ」ではまた、エンディング曲も従来の「ハレ晴レユカイ」から新曲「止マレ!」に変更されている。

 角川アニメチャンネルでは、5月27日22時から「笹の葉ラプソディ」の無料配信を開始。これまで配信した各話と同じく、1週間限定で公開する。配信形式はストリーミングで、ファイル形式はFlash Video。通常画質に加えて、高画質版も視聴できる。


関連情報



(村松 健至)
2009/5/28 13:23