ユニクロ、押切もえの広告撮影風景を追った映像コンテンツ


 ユニクロは26日、人気モデル・押切もえが登場する特設コンテンツ「OSHIKIRI 23:33」を公開した。本人がキャミソール関連広告のモデルとして撮影に臨んだ様子を、4台のカメラで定点観測的に長時間収録。ユーザーが実際に視聴する時間帯に応じて、スタジオ内が変化していく様子を楽しめる。8月2日までの期間限定公開で、視聴は無料。

 「OSHIKIRI 23:33」では複数のコンテンツを用意。中心となるのは広告撮影風景を追った「SHARE OSHIKIRI(シェア押切)」で、撮影スタジオ内に設置した定点観測カメラの映像を長時間に渡ってストリーミング配信している。分割画面構成になっており、カメラ4台分の映像が一度に視聴できる。

 撮影開始前後、衣装替えの隙間時間などもそのまま収録されているため、ユーザーが実際に視聴する時間帯によっては画面に動きのないケースもある。なおブックマーク用URLの発行が1分単位で可能になっており、これを利用することで異なる時間帯の映像を視聴することもできる。

 このほかに合計100種類のスタイリングを収録した「OSHIKIRI CAMISOLE ZUKAN (押切キャミソール図鑑)」を公開中。画像を見て気に入った場合は、クリックすることでユニクロオンラインストアを直接参照できる。また後日公開予定の「OSHIKIRI TEST (押切テスト)」では、成績上位者向けに特典なども用意しているという。


4台のカメラで撮影風景を追った「OSHIKIRI 23:33」100種類のスタイリングを収録した「OSHIKIRI CAMISOLE ZUKAN

関連情報



(森田 秀一)
2009/6/26 15:38