はてな、「ヱヴァ」新作とコラボ。トップページを特別仕様に


「はてなブックマーク」トップページ。映画やネルフのロゴに加え、初号機をイメージさせる配色も施されている

 はてなは27日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」で、映画「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」の公開を記念したコラボレーション企画を開始した。

 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」は、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に続く第2弾作品で、6月27日に劇場公開を開始した。はてなでは、同作の公開を記念して、はてなブックマークのトップページデザインを特別仕様版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 × はてな」に変更。終了時期は未定だが、期間限定で同デザインを表示するという。

 また、ユーザーページのデザインを変更できるテーマ機能でも、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」をテーマにした3種類のデザインテーマを公開。デザインは設定ページから変更が可能で、今後は主要キャラクターが登場するデザインテーマも追加公開する予定だ。

 このほか、世の中で話題になっている出来事に関連するキーワードを表示するはてなブックマークトップページの「いま話題」コーナーで、同作に関連する新着記事を掲載する。


合わせて公開されたデザインテーマ。今後は主要キャラクターの登場するテーマも追加される

関連情報



(村松 健至)
2009/6/29 13:10