mixi、マイミク同士でコースを繋ぐ「レガシィ」タイアップ企画


マイミクGP

 ミクシィが運営するSNS「mixi」は、富士重工業の「スバル レガシィ アウトバック」とタイアップし、マウスで描いたコースをマイミクシィ同士で繋げていくイベント「マイミクGP」を開催した。期間は7月6日から9月24日11時まで。

 「マイミクGP」は、「mixi」内の専用サイトでコース名などを設定し、マウスで描いたコースの続きをマイミクシィなどの他ユーザーが続けることで、コースを伸ばしていくイベント。期間内に最も多くのコースを繋げたチームが優勝となる。

 黒い背景にオレンジ色の線でコースが表示されるモードのほか、コースを都会の夜としてCGで表示した仮想の道路を「スバル レガシィ アウトバック」が駆け抜けるイメージで再生するモードを用意。両モードともFlash形式での再生となる。

 イベントへの参加は、新規にコースを作成したり、マイミクシィから参加を申請される方法に加え、マイミクシィ以外でも公開済みのコースへ参加できるボタンを用意。100ユーザー以上でコースを繋ぐと、mixiの有名人アカウントを持つアーティスト「May J.」による「Give my heart」がコースのエンドロール曲として公開される。

 ミクシィでは、開催期間終了後に結果発表を実施する予定。ユーザーが楽しめるタイアップ企画を提供していくという。


関連情報



(村田 奏子)
2009/7/6 18:59