ニコ動、「あにてれ」公式チャンネルを開設。新ドラマを無料配信


テレビ東京あにてれちゃんねる

 ニワンゴが運営する動画共有サービス「ニコニコ動画(ββ)」は3日、テレビ東京のアニメ公式サイト「あにてれ」の公式チャンネルを開設した。

 今回開設した「テレビ東京あにてれちゃんねる」では、毎週水曜日深夜1時20分からテレビ東京で放送しているドラマ「俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK」を公開する。

 「俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK」は、1979年に日本テレビ系列で放映したコメディドラマ「俺たちは天使だ!」から30年後の世界を描く。探偵事務所に属する5人の探偵が、「運が悪けりゃ死ぬだけさ!」を合言葉に多くの依頼を遂行し一攫千金を図る。

 更新は本放送後の翌日となる木曜日12時で、最新更新話は2週間の無料視聴が可能。無料公開から2週間を経たアーカイブ作品は、105円の都度課金となる。また、チャンネルではテレビ東京の人気番組「アニソンぷらす」も随時配信するという。

 このほか、「ニコニコ生放送」では、Every Little Thingのギタリスト・伊藤一朗氏によるボーカルオーディション企画の最終回を5日23時より配信する。オーディションは4月に開始し、約3カ月半に渡り実施。応募総数は845件だった。

 番組では、ユーザーや関係者らの投票によりグランプリとなった「ハイジ」氏が、今回発売するミニアルバム「DIVERSITY」の紹介やレコーディングの感想を語る。番組には特別ゲストとしてアーティストの河口恭吾氏が出演するほか、番組MCをやまだひさし氏が務める。


関連情報


(村田 奏子)
2009/8/4 19:10