BIGLOBE、映画サイトに感想をクリックで表す「みんなの気持玉」


 NECビッグローブは5日、映画情報サイト「シネマスクランブル」をリニューアルした。利用は無料。

 リニューアルでは、従来、感想を投稿する場合などに設定できた顔型のアイコン「気持玉」を、映画レビューページに「みんなの気持玉」として設置。映画視聴後の感情に沿ったアイコンをクリックすることでアイコンのポイントが加算され、該当映画を視聴したユーザーの感情が視覚的に閲覧できる。

 「気持玉」は、入力数順や気持別のランキングなどで掲載される。ユーザーは「その映画に対してみんながどう思っているのか」などが確認でき、従来とは違った視点で映画を楽しめるという。

 このほか、映画レビューページ内での予告編視聴が可能となった。また、監督や出演者インタビューなどの特別動画や、タレントの八田亜矢子氏や放送作家の鈴木裕史氏、シネマスクランブル編集長の中井圭氏が解説するオリジナル映画情報番組も配信を開始。出演者や監督の意気込みや、文章だけでは伝わりにくい映画の雰囲気などが映画レビューページ内から視聴可能となった。なお、コンテンツはFlash形式で配信する。

気持玉の種類「シネマスクランブル」映画レビューページ

関連情報



(村田 奏子)
2009/8/5 19:32