ヤフー、ラーメン店参加で新作カップ麺を商品化するラーメン特集


ラーメン特集2009-2010

 Yahoo! JAPANを運営するヤフーは6日、インターネットユーザーの投稿や投票などをもとに、新たなラーメンを決定する「ラーメン特集2009-2010」を公開した。

 「ラーメン特集2009-2010」は、講談社の雑誌「TOKYO★1週間」と共同で実施するもの。これまで、ユーザー投票で決定したラーメンをカップ麺として商品化するなどの企画を実施していたが、今回の企画では全国のラーメン店から企画参加を募集する「職人対決 最強の次世代ラーメン決定戦!」を新たに実施する。

 「職人対決 最強の次世代ラーメン決定戦!」では、ユーザーから寄せられたラーメンに対する要望を参考に、各店舗がオリジナルのラーメンを考案。9月中旬に実際に店舗で販売され、インターネット上では実際に食べてみたいと思った味に投票することができる。

 その上で、10月中旬の結果発表で、優勝および準優勝した味のラーメンは、東洋水産がカップ麺として商品化。また、優勝店には100万円、準優勝店には50万円の賞金が進呈される。なお、ラーメン店の参加は「TOKYO★1週間」のWebサイトで受け付ける。

 このほか「ラーメン特集2009-2010」では、ユーザー投票で都道府県別におすすめのラーメン店を選出する「都道府県別うまいラーメン店ザ・BEST10」、ラーメンに関する記事を書くブログの中からユーザーの支持を集めたブログを選出する「ラーメンブログ王2009」などを実施する。


関連情報



(村松 健至)
2009/8/6 16:27