アニメや漫画に特化したつぶやきが投稿できる「Palty.in」


Palty.in

 アニメやゲームの特典グッズ情報サイト「僕のアキバ.com」を運営する株式会社アソマナビは、アニメや漫画などに特化した一言投稿サイト「Palty.in(パルティ)」のベータサービスを13日に開始した。利用は無料。

 「Palty.in」は、アニメ・漫画・ゲーム・声優などをテーマに、「つぶやき」を通じて共通の趣味を持つユーザーとリアルタイムで交流できるサイト。登録ユーザーは、アニメや漫画の感想などを1000字以内の「つぶやき」で投稿できる。「つぶやき」にはユーザーが設定したタグを付与できる。

 マイページでは、「つぶやき」の削除や、自分の「つぶやき」に対する他ユーザーからの返信の一覧表示、フレンド登録したユーザーによる「つぶやき」の閲覧などができる。また、自分のブログのRSS情報やお気に入りのアニメの登録が可能なほか、「mixi」やイラスト投稿SNS「Pixiv」など、対応する外部サービスのユーザーIDを設定することで、マイページに自動で該当サービスの情報を表示させることもできる。

 このほか「Palty.in」では、現在放映中のアニメ番組を一覧表示する「アニメ番組表」、アニメ関連情報をユーザーが編集できる「アニメ wiki」、気になっている質問などをお題として投稿できる「みんなのお題箱」などを用意する。

つぶやき投稿ページプロフィールページ

関連情報



(村田 奏子)
2009/8/17 18:04