ユーザー同士のお助け掲示板を用意するiPhone向け情報ポータル


iPhones

 株式会社ダンクハーツは、ユーザー向けの投稿掲示板を用意したiPhone/iPod touchの情報ポータル「iPhones」を正式公開した。利用は無料。

 「iPhones」では、iPhoneアプリ情報やiPhone関連ニュース、アクセサリなどの情報を掲載する。また、ユーザー同士がiPhoneに関連した情報を交換できる掲示板機能「iPhones フォーラム」を用意し、「アプリ探してます」「助けてください」「雑談しましょう」の3テーマ別に用意する。

 掲載ニュースは、海外で発表されたリリースなどをダンクハーツ側で翻訳する。また、紹介するアプリは運営スタッフが購入した製品をレビューしたもので、18日時点では約40アプリを掲載。今後は1日に3アプリ程度を掲載していく予定という。このほか、「日本」「アメリカ」「カナダ」「フランス」の4国における人気アプリランキングを表示する。

 ダンクハーツでは、7万5000以上のApp Store登録アプリから最適なアプリを見つけることが難しい点や、国外に比べユーザー同士のコミュニケーションが不足している点などを背景に「iPhones」を開始。アプリ開発者やユーザーにコミュニケーションの場を提供することで、業界を活性化させたいという。今後1年以内に月間200万PVを目指すとしている。


関連情報



(村田 奏子)
2009/9/18 14:08