ゲオ宅配レンタル、月額945円で毎月4枚レンタルできる新コース


 株式会社ゲオは19日、ポータルサイト「GEO Online」のオンラインDVD/CDレンタルサービス「ゲオ宅配レンタル」で、月額945円で最大4枚まで借りられる「スタンダード4コース」を14日に開始したと発表した。他社の同様サービスと比較して、業界最安値としている。

 「ゲオ宅配レンタル」は、ゲオグループで宅配DVDレンタル事業を展開する株式会社ぽすれんが運営するサービス。従来、月額定額コースでは月額1953円で毎月8枚レンタルできる「スタンダード8コース」と、月額3948円で毎月16枚レンタルできる「ダブル16コース」を用意していた。

 14日に開始した「スタンダード4コース」では、月額945円でDVDや音楽CDなどを毎月4枚までのレンタルが可能。他の月額定額コースと同様に、新作・旧作を問わずレンタルが可能で、レンタル枚数の翌月繰り越しや、レンタルしたい作品の予約機能も利用できる。決済方法はクレジットカード。

 レンタルしたDVD/CDは、宅配業者を通じて利用者宅に届けられる。また、返却は郵便ポストに投函することで完了する。なお、返却期限は設けられていないが、レンタル中の作品を返却しないと、次の作品をレンタルできない。


関連情報



(村松 健至)
2009/10/19 14:24