記事検索
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】

オタク歴を履歴書化して公開できる「おたくの履歴書」


「おたくの履歴書」の履歴書例

 「オタク」をテーマにしたコミュニティサイト「おたくま」を運営するシー・エス・ティー・エンターテインメント株式会社は21日、自分のオタク歴を履歴書として公開できるサービス「おたくの履歴書」のα版を開始した。利用は無料。

 「おたくの履歴書」は、履歴書風のフォーマットに自分が歩んできたオタクの経歴を時系列に沿って登録して、他ユーザーに公開できるサービス。自らのアピールポイントや1カ月に趣味に費やす金額などを入力する項目も用意する。

 シー・エス・ティー・エンターテインメントでは、公開された履歴書を通じて、自分と同じ趣味や体験をしたユーザーを見つけたり、自分の趣味と照らし合わせてサービスを楽しむことができると説明。また、掲載された履歴書をTwitterで紹介したり、ソーシャルブックマークサービスに登録できるボタンも用意する。

 なお、投稿された履歴書は、運営事務局が内容を確認した上で公開される。また、今後はユーザー自身による編集機能も追加する考えで、好みのデザインによる履歴書の作成や印刷などの仕組みを導入する予定。加えて、モバイル版対応も検討する。


関連情報



(村松 健至)
2009/10/21 14:04  
Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.