ビックカメラ.com、ポイントカード残高を確認できる機能を拡充


「ポイント残高照会・カード番号入力画面」のイメージ

 ビックカメラは29日、PCおよび携帯電話向けのショッピングサイト「ビックカメラ.com」で、「ビックポイントカード」のカード番号と生年月日を入力して、ポイント残高を確認できる新サービスを開始した。

 ビックカメラ.comでは従来、「ビックポイントカード」と「ビックカメラ.com」での獲得ポイントを共通化して、ビックカメラ店頭や「ビックカメラ.com」の双方で利用できる「ポイント共通利用」サービスの利用者を対象にポイント残高確認機能を提供していた。

 今回開始した新サービスでは、「ポイント共通利用」を申し込んでいない利用者でも、「ビックポイントカード」の裏面に記載された28から始まる13桁の会員番号と生年月日を入力することでポイントの残高確認が可能になる。ただし、クレジットカード一体型の場合は、会員番号の代わりに16桁のクレジットカード番号を入力する。

 なお、生年月日情報が未登録の「ビックポイントカード」は残高確認に対応せず、身分証明書を用意してビックカメラ店頭で生年月日を登録必要がある。また、午前3時から5時の間はサービス提供が休止される。


関連情報



(村松 健至)
2009/10/29 12:04