MySpace、アニメ「鷹の爪」の公式プロフィール。本編映像も配信


「秘密結社 鷹の爪」

 マイスペース株式会社は30日、SNS「MySpace」で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の公式プロフィールを開設した。

 「秘密結社 鷹の爪」は、悪の秘密結社である「鷹の爪団」が世界征服を目指して、さまざまな作戦を考える日常を描いたギャグコメディ作品。現在、テレビ朝日系列で第2シリーズが放送中のほか、2010年1月16日には映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~」の劇場公開も予定している。

 MySpaceの公式プロフィールでは、海外ユーザーに向けて、英語による作品や登場人物の紹介を日本語文とともに掲載。また、2006年にテレビ放送された第1シーズの中から3話分の本編映像を、日本語および英語版音声の2バージョンで視聴が可能だ。加えて、登場人物の「総統」や「吉田君」が英語で自己紹介する音声データも聴取が可能で、いずれも再生にはFlash Playerを利用する。

 マイスペースでは合わせて、映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~」のプロモーションの一環として、1万人のユーザーから「た~か~の~つ~め~」の音声を募集する企画を、カラオケサービス「MySpaceカラオケ」で11月15日まで実施する。投稿された音声は、映画本編ですべて使用されるほか、エンドクレジットにユーザー名も掲載されるという。


関連情報



(村松 健至)
2009/10/30 16:12