So-net、「Livly Island」を機能強化。同時3匹の飼育も可能に


「Livly Island COR」

 ソネットエンタテインメント(So-net)は24日、コミュニケーションサイト「Livly Island」を機能強化し、新名称「Livly Island COR」としての提供を開始した。基本料金は無料。新名称に含まれる「COR(コル)」は、ラテン語で「心」という意味になる。

 「Livly Island」は、「リヴリー」と呼ばれるペットキャラクターを「島(アイランド)」で育成しながら、他ユーザーのアイランドを訪問したり、「リヴリー」を介してチャットが楽しめるコミュニケーションサービス。So-netによれば、2009年10月に登録ユーザー数が100万人を超えたという。

 今回の機能強化では、これまで1IDで1匹の飼育が可能だった「リヴリー」を、1IDで最大3匹まで飼育することが可能になった。また、「リヴリー」をなでたり、つついたりできる機能を追加するとともに、飼育方法によって「リヴリー」の性格に変化が出るようになった。このほか、チュートリアルなどで登場する一部の「管理リヴリー」が着用していた服やアクセサリーを、ユーザーが飼育する「リヴリー」で着用することが可能になる。

 推奨環境は、OSがWindows XP以降、WebブラウザがInternet Explorer 8以降で、Adobe Flash Player 10.0以降も必要になる。なお、「Livly Island」で育成してきた「リヴリー」や各アイテムなどのデータは、「Livly Island COR」にそのまま引き継がれる。


関連情報



(村松 健至)
2009/11/24 14:23