美人時計のギャル版「ギャル時計」、渋谷のギャル360人が登場


 「美人時計」を運営する株式会社美人時計は3日、株式会社オゾンネットワークと提携し、1分ごとに女性の写真で時刻を表示するWebサイト「美人時計」のギャル版「ギャル時計」を開始した。利用は無料。

 「ギャル時計」は、時刻を描いたボードを持った、ギャル系ファッションの女性の写真が1分ごとに切り替わり時間を知らせるサイト。自動で切り替わる写真は1440枚用意され、渋谷のギャル360名が登場する。数分間は同じ女性が違うポーズで表示されるため、1人1分とはならない。Webサイトでは、登場する女性のニックネームや生年月日、好きな言葉などのプロフィールも表示。また、iGoogle向けのガジェットも用意する。

 「ギャル時計」は“ギャル文化を世界に発信しよう”をコンセプトに企画された。ギャルへの関心が高いというアジアの10代男女や20代女性をはじめ、世界中に情報を発信していくという。

 なお、2009年1月に開始した「美人時計」は、ブログパーツやiPhoneアプリ、mixiアプリを展開済み。現時点での「美人時計」の月間ページビュー(PV)は約2億5000万。


「ギャル時計」イメージ

関連情報



(村田 奏子)
2009/12/3 16:24