ホットペッパー.jp、ブランド名を「FooMoo」に刷新
FooMoo |
リクルートは25日、グルメ情報サイト「ホットペッパー.jp」をリニューアルし、ブランド名を「FooMoo(フームー)」に刷新した。新ブランド名は「Food(食)」と「Mood(雰囲気)」、「Female(女性)」と「Male(男性)」の頭文字に由来する。
FooMooでは、すべての掲載店舗を対象に、宴会用とのコース料理情報などを掲載する「パーティ・宴会シーン」と、アラカルト料理や店舗の雰囲気などを紹介する「プライベートシーン」での店舗紹介を実施。これにより、利用目的に応じた店舗探しが可能になるとしている。
また、店舗紹介の写真は1店舗あたり最大136枚の掲載に対応。個別に写真を閲覧できるほか、全画面表示で写真をスライドショー表示する機能も備えた。掲載情報は、毎月最終木曜日に更新する。
なお、クーポン付きフリーマガジン「ホットペッパー」は現行通りの名称で展開するが、6月26日からサイズをA4ワイド判からA4判に変更。また、表紙キャラクターに「スヌーピー」を起用したほか、店舗情報では2次元バーコードの掲載を実施する。
合わせてリクルートでは、ヘアサロン検索サイト「Hot Pepper Beauty」で、クチコミ機能や当日のオンライン予約機能などを追加するリニューアルを実施した。
ホットペッパー |
2009/6/25 14:40