Broadband Watch logo
他誌の編集後記
ケータイWatch
PC Watch
INTERNET Watch
GAME Watch
AV Watch
窓の杜
Enterprise Watch
impress TV
編集後記(2004/02/06)

甲斐 祐樹(kai-y@impress.co.jp)

 今週はポータルサイト大手のエキサイトがBlogサービスを開始しました。ベータ版のため、携帯電話からの更新ができないのが寂しいですが、50種類以上のテンプレートと20MBの容量はちょっとうらやましいところ。しかし、いくらラインナップを充実させたいからって、このスキン→→→はないと思うんですが……。読者のみなさま、いかがでしょうか?

 そしてコチラですが、いよいよ通信不安定になってきたので機種変更決定です。ほんとは同じのでもよかったのですが、新しいモノ好きなので最新機種にしてみました。いまから到着が待ち遠しくてたまりません。

 今週のひとりごと:いくらなんでも振り子はないでしょ、振り子は。

村松 健至(murama-k@impress.co.jp)
 風邪ですよ、風邪。もうなんか流行まくり。前門の虎、後門の狼ではありませんが、社内、自宅どちらにも風邪気味の人材が豊富なこの現状、何とかならないものかと。といっても、社内に関しては前後左右のうち、前しか人がいない私にとっては多少風邪防壁があると思っていますが……。(こういう事を書くと概して風邪を引く予感大)

 「NET&COM 2004」で見つけたこの端末に、久しぶりにグッときた。日立電線、すなわち日立グループということで、何とか携帯電話でも発売してくれないかなぁと思ってみたり。

大久保 有規彦(ohkubo@impress.co.jp)

 ここのところ風邪をこじらせたみたいで、咳が止まらないです。別にのどが痛いとかタンがからむといったことではないのですが、咳でもしないと喉が詰まってくるような息苦しさがこみ上げてきて、まだ咳き込んだほうがマシといったところです。まぁ、昼間はあまり咳がでない方なんですけど、夜になって眠くなったり、お風呂上がりとかで体が温まってくると、もう止まりません。特に寝るとき、眠りにはいったかなぁ……といったところで、急に咳き込んできたりして、眠れないのがかなりムカツきます。

工藤 ひろえ(hiroe@impress.co.jp)
 いまごろの更新ですいません。えー、今週はライブドアが熱いですな。SIPフォンの件は、知人でライブドア有料会員じゃなくて買っちゃった人がやはりおりますが。購入したユーザーが納得できる形に収まることを祈っております。

 もうひとつは、ライブドアがイーバンク松尾社長からライブドアCTO宮内氏の携帯にかかった電話の内容をasxファイルで公開した件。松尾社長のお声は存じ上げないので、わたくし自身は本人かどうか確認できませんが。いまどきは録音機能のある携帯電話も多いのに、ご本人だとしたら、ずいぶんレベル低い&脇の甘いことするんだなー、ってのが正直な感想。
 この情報化時代、クリティカルな話をする場合は、録音されてどこに出されても問題ないよう、言葉を選ぶ必要がありますな。証拠残っちゃったら、言い逃れきかないし。あー、こわいこわい。でもまあ、普通、敵対してる相手に対して、餌を与えるようなことわざわざ言わないか……。

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.