2006年03月01日

3メートルでMILスペックだけどxD

 デジカメWatchにてオリンパスの新型デジカメの記事を読んだような気がするなぁボカぁと思ったりした最近。確かオリンパスから防水デジカメが出るんだったようなそんな。

 改めて調べてみたら、その機種名がわかった。μ720SWですな。もうすぐ発売ですな。とか思いつつ調べていたら、あぁそうだ水中3メートル防水だから記憶に残ってたんだ。しかもコレってMILスペックなデジカメ。防水でありかつ耐衝撃性を備えている。

 んでもなぁ~アレなんだよな~オリンパスとかフジフイルムのコンパクトデジカメってxDピクなんとかカードっていう俺が128MBのしか持ってないメディアだけなんだよな~。だから全然xDなんとかのみ対応のデジカメに手を出してないんスよマジで。

 でも、この、μ720SW(μはミューだヨ!!)、3メートル防水でMILスペックは良さそうだなぁ。液晶デカいし。ボート上にモッテコイの機種でしょたぶん。そしてもうすぐ春でしょ実際!! 釣りでしょボート出すでしょ水かぶるでしょ!! そしたら必要でしょμ720SW!! 釣って撮ってボートで走っていくでしょやはり!!

 その数分後にヨドバシドットコムから“ご注文ありがとうございますメール”が来たなぁと思った瞬間!! 同時にxDピクチャーカード(1GB)も注文していたのかよマジかよ>俺!! 今後はオリンパスやフジフイルムのコンパクトデジカメに手を出せちゃうじゃん>拙者!! ヤバいよ>わし!! と思った。

 ていうかフジフイルムのFinePix Z2の新型の画面が3インチとかのが登場したら即買いしようと思った。なんかやっぱ高感度で撮ったサンプル画像とか観るとけっこー最近のモデル(←被写体じゃなくて本体)はノイズ感も少なくてイイなぁとか思ったりしていたから興味津々な俺だなぁと思った。

 ところでxDピクチャーカード陣営って……今、オリンパスとフジフイルムでしたっけか? ていうかコンパクトデジカメの今時的メモリカードってSDカードとCFカードとxDピクチャーカードくらいになったのかナ? なんか最近のコンパクトデジカメはどれ使ってもSDカードで済んじゃうような気がしておりかつ新しいタイプのメモリカードに改めて手を出すのが久々なんで、そのあたり疎くなってる拙者でした。

投稿者 : 09:00 | トラックバック [ デジカメ/DV ]

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.