2006年06月02日

VAIO type Uより欲しかったコレ

 わぁ~VAIO type Uを予約しちゃった~、という予約買い野郎特有の多幸感を少々削いでくれた存在があった。

 予約したすぐ後に、JAFの機関誌ことJAF Mateが届いたんですな。JAFには非常に感謝しているっていうか、突然クルマをトラブらせ、「あうあうあうっ」とかなって、JAFに助けてもらったこと数度の拙者としては、この機関誌をおもしろく拝読させていただきまくり中だが、その記事の中に、とりあえず外見的に目を惹くクルマ(!?)があった。

 ソレはフィアロP67bエタニティという三輪自動車(なのか!? 金田バイクの三輪タイプなのか!? とにかくイカシている!!)。何でも去年のモーターショーに出品されたコンセプトモデルだそうで。詳しくは[フィアロ]や[P67b]をキーワードとしてググって欲しいが、物凄くヒキがあるマシンなのだ。

 上記のJAF Mateの記事には、そのフィアロに乗ったとあって、ええっ乗れるの!? ていうかハリボテとかじゃなくてホントに走るんだコレ!! と、さらに興味津々状態となった拙者。

 てなわけで、[フィアロ]、[P67b]、[動画]あたりでググってみたら、そのクールなマシンが実際に走る様子を多々見ることができた。

 見ることができた途端、んごーっ!! このフィアロってマシンを!! 俺は!! 今!! 猛烈に欲している!! 星クーン!! ボクは!! 必ずキミじゃなくてフィアロを傾けつつ走行する!! とか思った。

 でも、発売とかしないんだろうなぁこういうのは……と考えつつフィアロに関する情報を収集していたら、TV TOKYOワールドビジネスサテライトのページにて、フィアロの“発売日・価格情報”を発見してしまった。

 ななな何と!! 発売日未定!! だけど2007年に商品化を予定!! そして気になるお値段は!! 600万円前後の見込み!! やったァ!! 絶対買えねえよ。シオシオ。カッフン。

 でも、ゼヒ、皆さんにこの新機軸マシンを買いまくっていただき、マシンとして流行っていただき、量産モードに入っていただき、量産型フィアロを購入していきたいなぁと思った。

 そして、ななな何と!! 量産型フィアロはカラーバリエーションも豊富で真っ赤モデルもあって、屋根ナシで前輪がもっとデカくて成田山とかキヤノンのシールが貼ってあってピーキー過ぎて俺には無理だけど転倒しないうえに、実はピーキーじゃない普通のモデルもあり、その普通モデルのお値段は!! 何と79万8,000円!! だったら即ローン組んで買うなぁと思った、という妄想をしたなぁと思った。

投稿者 スタパ齋藤 : 2006年06月02日 09:00 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3362

このリストは、次のエントリーを参照しています: VAIO type Uより欲しかったコレ:

» フィアロP67bエタニティ from PDAでTPO@物欲狂抑鬱症
【スタパブログ】  『VAIO type Uより欲しかったコレ』より ムッハァ~~~~~(*´д`* )です♪ オ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月04日 21:12

» これぞホントに買える“金田バイク”? 超カッコイイ3輪バイクが登場 from Sky's The Limit
“金田バイク”って知ってますか?  大友克洋のあの不朽の名作マンガ&アニメ映画『 AKIRA 』で主人公・金田正太郎が駆った近未来型二輪車の通称です。 誰もが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 14:55

» “金田バイク”のインプレが webCG に載っていた from Sky's The Limit
なんだか「フィアロ p67b 動画」で検索してくる人が多いなぁ、と思ってふとアクセス解析見ていて発見。 #あ、スタパさんの『スタパブログ: VAIO type ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 15:08

» 3輪車の罠 from さて、何をするものか?
金田再び・・・ピーキーすぎたらおいらにも無理(笑) まつです こんばんは 我らが [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月08日 23:01

» これぞホントに買える“金田バイク”? 超カッコイイ3輪バイクが登場 from Sky's The Limit
“金田バイク”って知ってますか?  大友克洋のあの不朽の名作マンガ&アニメ映画『 AKIRA 』で主人公・金田正太郎が駆った近未来型二輪車の通称です。 誰もが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月10日 01:44

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.