2007年03月14日

やっぱそう思いましたか!!

かつてはこのような装置で動画を撮影していたのダ!! しかも音なんざぁ付加されない!! 画質も電池も無用のデッドテックな撮影器具だが、この形状はちょっとTX1に通じるような気も。

 拙者のメル友っていうかむしろ物欲友達TRDKTYさんっていうか寺田さんから、時々、熱いメールが来る。

 内容は「ここここの機種はどうなんですかスタさん!!」とかであり、返信内容は「ここここ、この機種はイカス感じですよ!!」といった感じであって、すなわち単なる物欲メール交換である。

 が、TRDさんっていうか寺田さん、新機種発見がすげー速いのである。貴様はImpress Watch媒体編集者か!! てなくらい速い。確かさっき記者発表があったタイミングで、そろそろWatch媒体に情報が流れるかな~と思った直後「ここここ今度の機種はどうですかスタさん!!」というメールが光に近い速度で送られてくる。

 さておき、最近光速並みの高速で送られてきたメールは、キヤノンの新型デジカメの件。このニュースが公開された直後に「あらあららら!! これ!!」と寺田さんからメールが来るから、やっぱ寺田さんはデジカメWatchとかでバイトしてるんじゃないかと思ったりしたが、ともかくとして。

 寺田さんのハートにPowerShot TX1が刺さったもよう。刺さった瞬間送付されたと思われるメールを読み、やっぱそう思いましたか!! と思いましたよ俺は。似たようなタイミングでちょうど拙者も上記ニュースを読んで、というかTX1の画像を見て萌えていたもんだから、その後「この機種を舐めるべきかどうか」「敢えてスペックは問わなくて良いのではないか」「やっぱ外見ではないだろうか」と熱いメール交換が行われた。

 でも、あるいは、TX1、刺さる世代とそうでない世代があるのかも。何、そのカタチ!? と違和感を覚える世代もありそうですな。でもワシらの場合、あのカタチが強く印象に残ると同時に、ムービーなんだなという直感的連想をもたらすのであった。

 ともかく、超小型であのカタチで、TX1に興味津々。ちょいと手を出してみようかな、とか思う。で、てててて寺田さんどうすんですかTX1舐めますかニオイも嗅ぎますかどうしますかねえねえちょっと。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年03月14日 11:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7140

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.