2007年04月02日

3.5型・640×480ピクセル・92.1万画素

手持ちのコンパクトデジカメ“群”の一部。惹かれるデジカメをついつい購入。最近は抑えているほうだが、思わずポチッと最新デジカメ、は、昔から治らない拙者の持病かも。

 ソニーの大画面・薄型サイバーショットの新型が発表されたことを受け、同日、拙者が「これ買いたいかも」と思ったその理由は、なんかインターフェイスが一新されたっぽいからであった。HOMEインターフェイスというらしい。

 これまでのサイバーショットは古いインターフェイスを引きずり過ぎかもなぁとか思っていたので、試しにこの新しいインターフェイスをDSC-T100で体験だゼ!! と思ったんスけど、数日後、T100のコトはどっか行っちゃいました。

 すなわちサイバーショットDSC-G1の発表!! 外見的にもサイバーであるが、超越的にスゴそーなのがその液晶!! 3.5型と大型で、640×480ピクセルの92.1万画素の解像度!! ある意味ヤリ過ぎ!! でも恐らく目から鱗の精細・鮮明さと思われる!! ので!! これをゼヒ予約していきたい!! ポチッ!! ポチィイイッ!! はあはあ。2007年4月6日が楽しみである。

 勢いに乗った俺は、きっと近未来の俺が困るだけだからという理由で、パナソニックのLUMIX DMC-TZ3とソニーのnav-u NV-U1もポチッ!! ポチィィッ!! ポチッポチッポチィィッ!! はあはあ。近未来の俺に送付されてくるクレジットカード明細は全然楽しみではないが、新しいハードウェアは楽しみである。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年04月02日 11:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7687

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.