2008年02月08日

勝手にブログ評論とスタパクラウド

 超寒い今日この頃の拙者の体温を、脳内からチョイと暖めてくれるサイトがある。ふたつ。いつ使ってもオモシロいサイトって感じ。

 ひとつは、もはや多くの人が知るところの“勝手にブログ評論(α版)”。ブログのURLを入力すると、そのブログに対する評論(っぽいテキスト)を自動生成してくれるというコンテンツですな。

 当初はスノッブな文体だけだったが、最近では“ザンス口調”で評論を生成できたりする。拙者的にはザンス口調による評論のほーがウケるケースが多いっス。

 それから、こちらはそーんなに知られてないカモと思われるスタパクラウド。なんか難しそうな理論を駆使して、拙者が書きそーな文章をビシバシと自動生成するというもの。

 てゅーかですね、このスタパクラウドで生成されるような文章、一昔前に某単行本の緊急避難ページ向けに書いてました。こういう狂気な感じの文章、書くのタイヘンなんですけど、読むのは楽しいですな。脳味噌くすぐられる感じで。

 てなわけで、上記ふたつのページで時々遊んでいる。スタパクラウドへのアクセス比率が高いんですけど、自動的に生成されるテキストがかなり好きな拙者であった。


こちらはご存知(!?)の勝手にブログ評論(α版)。キミのブログが自動評論されるゾ!! 評論するヒトが微妙にイカレてるっぽいトコロがたまらん!!こちらはスタパクラウド。Vamp Records筆者様の作品、と思われ。全自動にせものスタパさんは少し狂ってるけど痛快!!


猫はテキストを書いたりせず、パフォーマンス的にはアンチウィルスソフト付きだし、バックアップを済ませるかなぁ。支障ナシ。常用しまくりだが、こーゆーコトの繰り返しですな。……スタパクラウドを手動でやるのはタイヘンですな。

投稿者 : 11:00 | トラックバック [ サービス ]

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.