2008年07月25日

オマエはそんなにルーペが好きか>俺!!

 現在の俺のルーペラインナップがあれば(ここ最近で5個くらい買ったのダ)、詳細に観察できない対象などナイ!! カッカッカ!!

 とか思っていたが、現在の俺のルーペラインナップに共通する不便を発見!! カッフン!! それは、絶対片手にルーペを持って使わなきゃいけないっちゅー点であった!!

 そこで!! またもやエッシェンバッハの製品を購入!! すなわちラボフレーム・7枚レンズフルセット!! 文章中に“!!”を多々付加しないとヤッてられねぇくらい(ルーペとしては)高価!!

 だがしかし!! これで両手を他の作業に使いつつ対象を超よく精査できるようになった!! ところが!! 俺の好きなLED照明機構は一切持たない!! 残念!! でも両手がフリーで良かった!! しかしコレにLED照明機構が付けば……てゅーか以下略ッ!!


これがラボフレーム・7枚レンズフルセットだッ!! 倍率違いの対応レンズが全部セット!! すなわち!! 以降!! レンズの倍率で悩む必要なし!! くわッ!!メガネのフレームのようなマウントにレンズ部をセットして使用!! これにより両手で作業しつつルーペを使える!! ハンダ付けマニアにもオススメ!! ズシャッ!!


これが拙宅猫とろ様!! アメショに見えるスコティ!! ルーペなんかよりずっと美しいその目は!! 実は視力があまりよくない!! これ猫全部そう!! ニャニャニャッ!!

投稿者 : 11:00 | トラックバック [ 工具 ]

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.