2009年01月26日

ズギャッとEOS 5D Mark II購入

スギャッと購入したEOS 5D Mark II。近々、WFT-E4と組み合わせて猛烈な勢いで活躍させる予定なり。

 急激かつ最強に必要度が増した気がしたので、キヤノンのEOS 5D Mark IIを買ってみた。

 仕事用撮影機材を少し変えたらイロイロと夢と希望と勇気と欲望が出てきた結果、EOS 5D Mark IIを吟味。すると非常に良さそうであることが判明。その場でポチッとしに行った。

 欲しいときが買い時とは言うが、な~んかドコを探しても在庫不足で入荷待ち状態。そのまま探し続けて夜になったら、あれ? さっき見た通販サイトが夜間セールっぽい表示に!? ボディが25万3845円という価格も安い気が。明後日入荷というコトで、全体的にオーケー感が高かったのでポチッと。

 そしたら、ポチッとした日の翌々日に入荷であり、その翌日には拙宅に届いた!! 気絶する暇もねえ!! 速っ!! とか思った。

 そこまで勢いよく販売・配送してくるならば!! くわッ!! という勢いでワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E4も注文!! 大出費!! ……てか実はこのWFT-E4も大きな狙いなのであった。

 EOS 5D Mark IIでレンズ表記どおりの焦点距離で撮影して、ケーブルなどが出っ張らないシンプルなワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E4でカメラ→PCへ画像を転送して、という撮影環境を整えたかったのダ!!

 でもまだEOS 5D Mark IIイジってません。電池充電中。ニャニャ。

ニャンだろー光線的な猫玩具で熱心にお遊びになる拙宅猫うか様とろ様。……EOS 5D Mark II購入代金で猫玩具を何個買(以下略)。

投稿者 : 11:00 | トラックバック [ デジカメ/DV ]

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.