2009年08月07日

交差法3Dテキストメール

 テにゃ田さんと長年の物欲メル友なんですけど、最近、斬新なメールが来たのでご紹介したい。

 ネタ的には富士フイルムのFinePix REAL 3D。こういった斬新な装置が発売される前後には、例えば、出たゼ立体だぜ3Dだぜ三次元だぜもうすぐ四次元かも的なお気楽メールがやり取りされるのが常だが、このたびテニャ田さんから来たメールは、三次元だったのである。

 交差法で読む立体的なテキストメールなのであり、読むのも書くのも疲れるのであり、交差法ってニャんですか? という人はコチラを。

 でも、ディスプレイ上でもっとも多用されるテキストという情報が、3D表示になると、いろいろ新しい表現が起きそうで楽しゲですな。


てニャ田さんからの交差法3Dテキストメール。交差法による立体視を理解しやすいサンプルである。返答に用いた交差法3Dテキストメール。ヤリ過ぎでやや見づらい。てゅーか、これらは正しい交差法立体視画像ってわけではなく、単なる冗談。


交差法ってニャんですか? あ、あのぉ、平面が立体っぽく見えるっていう……でも寄り目になって疲れるっていう……。ぼくは寄り目ができません。そうですか……。できません。あぁ、はい……。できません。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年08月07日 11:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13180

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.