Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ヤフー、「WBC」優勝でアクセス数が史上最高を記録

24日の「WBC」検索数推移。特に14時台で検索数が上昇している
 「Yahoo! JAPAN」を運営するヤフーは26日、「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の優勝効果で、3月24日のアクセス数が史上最高を記録したと発表した。

 Yahoo! JAPAN全体へのアクセス数は、24日のみで約20億PV。また、「Yahoo!モバイル」は約2億PV、「Yahoo!ニュース」および「Yahoo!トピックス」は合計で約2.2億PVのアクセスを記録し、いずれも単日でのアクセス記録を更新した。

 「Yahoo!スポーツ」でも3.6億PVと過去最高を記録。WBCに関する動画コンテンツも約70万回の視聴があり、速報動画では史上最高の記録という。

 「WBC」の検索数は、開幕日(3月5日)と比べて、決勝戦(3月24日)は約6.4倍に増加した。また、選手名の検索順位は、1位がイチローで、2位は川崎宗則、3位はダルビッシュ有だった(集計期間は3月5日~24日)。

 WBC効果は「Yahoo!ショッピング」にも影響し、3月24日のWBC関連商品の取り扱い高は前日比で約80倍と、大幅に増加した。特にモバイル経由での購入が大きく、もっとも売れたのはイチロー選手のプレイヤーTシャツだった。


関連情報

URL
  Yahoo! JAPAN
  http://www.yahoo.co.jp/

関連記事
MSN、「WBC」効果でアクセス数が約1.5倍に。検索数も急上昇


(村松健至)
2009/03/26 18:16


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.