« LAN配線、そして光ファイバ工事完了 | メイン | 「gooオープンハウス」で従業員の子供が“一日社員体験” »

2006年03月14日

So-net キャンパスサポーターズがImpress Watchを訪問!

今回来社されたSo-net キャンパスサポーターズの皆さん。学生時代に利用していたという阿さん含め、全員が学割制度を利用しているとのこと
 全国の大学のミスコンテスト受賞者を中心に結成されている「So-net キャンパスサポーターズ」。アルバイト体験記や物件探し企画など学生生活に役立つ情報を、So-netに開設したサイトで紹介する合計10名のメンバーのうち今回、3名の方がImpress Watchを訪れました。

 訪問されたのは、第1期メンバーで武蔵野美術大学卒業生の阿(ほとり)由比さんと、3月8日に第2期メンバーとして加わった横浜国立大学2年生の山田麗奈さん、上智大学2年生の鷲尾ありささん。So-netが中学生以上の学生を対象に実施している学割制度や、4月初めに予定しているお花見サポート企画について説明していただきました。

 このうち、お花見サポート企画は、5人以上の学生団体メンバーを対象に、抽選で選ばれた5組のお花見にキャンパスサポーターズのメンバーが参加する企画で、当日はメンバー手作りのお弁当も持参するとのこと。ちなみに応募は3月16日から開始され、詳細に関してはこちらをご参照ください。

 So-net キャンパスサポーターズのサイトでは、現在第1期メンバーのブログが開設中。画家を目指している阿さんは、「ブログに自分が描いた作品をアップすると、見ている方から反応があった嬉しい」と語り、なかには「絵を売ってください」というコメントもあったという。また第2期メンバーに関しても、近日中にブログを開設していくそうです。

 また、3人とも利用しているインターネットサービスとしてSNSの「mixi」を挙げ、マスコミへの就職を目指している山田さんと鷲尾さんは「日記を書くと、知らない人からもコメントを貰ったりしてます(山田さん)」「どうしたら興味を引く内容になるか考えながら書いています(鷲尾さん)」とコメント。どの方も将来の夢の実現に向けてインターネットを活用しているようでした。

阿(ほとり)由比さん山田麗奈さん
鷲尾ありささん

So-net キャンパスサポーターズ
http://www.so-net.ne.jp/BB/campus/

投稿者 村松健至 : 2006年03月14日 18:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2758