« ゲームをプレイして、お笑い芸人「やるせなす」と合コンができる!? | メイン | 「第1回インターネット美女コンテスト」本選の出場者たち »

2006年06月08日

“カレー”“調理法”でググってみると……

古川氏
 7日のInterop Tokyo 2006で行なわれた「放送と通信の連携による新たなデジタルエンターテイメントの世界」(関連記事)では、モデレータの安田浩 東京大学教授から場内にいた元マイクロソフト会長の古川享氏にマイクが渡される一幕が。

 残念ながら出席するセッションが開始間近ということで、その場でのコメントはありませんでしたが、「通信・放送の在り方に関する懇談会については自分のブログにも私見を掲載してありますので……」と言って、古川氏が紹介したサイトの検索方法が以下の2つ。

 「古川享と検索していただくか」
 「カレー 調理法で検索していただけると、24万件中トップに表示されます」

 後者の方が気になってしまったので帰社後Googleで検索をしてみると、確かに検索結果のトップに表示されました(笑)。「そういえば掲載当時、じっくり読ませていただいた記憶がするなぁ」と思い出しつつも、久しぶりに意外なキーワードで意外な結果を得られた瞬間でもありました。

古川享氏のブログ
http://spaces.msn.com/furukawablog/

投稿者 村松健至 : 2006年06月08日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3410

このリストは、次のエントリーを参照しています: “カレー”“調理法”でググってみると……:

» 「Windows Live の発表に思うこと」に思うこと from mohno
久々に訪れた古川享ブログで見かけたエントリ「Windows Live の発表に思うこと」は……ありゃっ……。まず、基本的な問題点として、Live Sear... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月08日 01:47