« ボブ・ディラン公式サイトで、ニューアルバム収録曲を無料公開 | メイン | 都立多摩図書館で「東京マガジンバンク」がスタート »

2009年04月03日

京王線9000系のUSBメモリを購入

価格は2000円で、容量は1GB。メモリ内には壁紙などは収録されていませんでした

 「けいきゅう♪ドレミたん」のかわいさに負け、4年前に1度だけ乗った京浜急行電鉄の「京急検定(関連記事)」にトライした3月のある日。結果、当然の如く、初級で落第してしまいました……。

 では普段利用しているのは? というと京王電鉄と都営新宿線。特に出社時には都営新宿線への直通かつ10両編成(通常、都営新宿線の各駅停車は8両編成。10両編成=座れる確率UP!)な急行の恩恵にあずかっています。

 そんな急行車両にも利用されている京王「9000系」のUSBメモリが4月1日に発売。早速購入してみたので以下に写真でご紹介します。


■京王グループ ニュースリリース
 「京王電鉄『9000系USBフラッシュメモリー』を限定発売します」

USBメモリ本体。ちなみに限定3000個だそうです前面。製品自体はフラットですが、実際の車両は当然立体感があります側面を見たところ。実物車両は扉が4つですが、USBメモリ版は3つ

USBキャップを外してみました手にのせてみると、なにやら動き出しそうな感じネットブックに挿してみると存在感があり、牽引してくれそうな勢いすらあります

 ちなみに個人的に印象に残っている車両は5000系。いつか譲渡先の鉄道に足を運ぼうと画策中です。

投稿者 村松健至 : 2009年04月03日 17:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12918