イー・モバイル、「D31HW」をMacユーザー向けに販売再開へ


D31HW

 イー・モバイルは27日、Mac OSでの使用を希望するユーザーに対し販売を停止していたHSPA+対応のデータ通信端末「D31HW」について、9月下旬をめどに販売を再開すると発表した。正式な販売再開時期については確定次第案内するという。

 7月に発売した「D31HW」の対応OSはWindowsとMac OSであったが、イー・モバイルでは「D31HW」をMac OS搭載のPCで使用した場合、ブラウザの動作が遅くなりネットに接続できなくなる事象が発生すると8月4日に発表。

 原因は端末に搭載したソフトウエアの不具合とし、8月4日付でMac OSでの使用を予定するユーザーに対し「D31HW」の販売を中止。7月24日から8月4日までの期間に「D31HW」を購入したユーザーを対象に、月額料金の減額措置や返品・契約解除を受け付けていた。

 イー・モバイルは、9月下旬をめどとして、不具合を修正した最新のソフトウェアを搭載した「D31HW」の販売を再開する。正式な提供開始日は未確定だが、現在「D31HW」を使用中のユーザーにも最新のソフトウェアを配布する。

 なお、減額措置や返品・契約解除の受付は、当初の発表通り8月末の終了を予定している。


関連情報



(村田 奏子)
2009/8/27 18:18