2005年04月27日

さらばISDN

 そうか4月か春か新生活みたいな感じの季節か!! じゃあ俺も俺も俺も心機一転してみたぁ~い!! ということで、解約をしてみた。

 すなわちIDSN回線解約でありアナログ回線に戻す!! なぜならば!! ISDN回線の付加ダイヤルインのFAX番号には、最近ほとんどFAXなど来ない!!

 ていうかFAXの受信、けっこー前からD-FAXにした=FAX番号を変えたんスけど、やっと古いFAX番号が皆様から忘れ去られたもよう。純粋に電話線としてのFAX受信用回線が不要になったんで、じゃあISDNの意味薄くなったじゃんってコトで解約することに。それにしても、一度広まった(!?)FAX番号って、忘れ去られる(というか新たな番号が浸透する)までけっこー時間がかかるモンですな。

 ISDN回線をフツーのアナログ回線に戻したら、電話料金が安くなった。あーなんか節約した気分!! 同時にTA(ターミナルアダプタですよ覚えてますか?)を撤去できたので、空間と電気代を節約できた気分!! 気分スキリーッ!! でもどーせ節約した料金および空間を新たな無駄遣い金額と物品で埋めちゃうんだろ>俺!!

 あと、ついでにFTTH回線の契約種類を、NTT東日本のフレッツニューファミリータイプからフレッツハイパーファミリータイプに変えた。モロチン!! 違う!! モチロン、ひかり電話を導入するためである!! ひかり電話を導入したあかつきには、ISDNからアナログにした電話回線自体を解約!! これにより壮絶なスッキリ感を堪能してゆく!! くわッ!!

 でもまだウチのあたりは、ひかり電話のサービスエリア“外”なのであった。

 ちぇっ。けっ。つまんねーの。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年04月27日 11:00 [ 通信・放送 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1064

このリストは、次のエントリーを参照しています: さらばISDN:

» さらばISDN from 天網快快
昨日住宅用ISDN64回線を解約し、住宅用プッシュ回線(3級局)に変更した。 今... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 14:41

» ブロードバンド from どっかのホテルのWebmaster
ブロードバンドっていいよね・・・ほんと。山奥の僻地に来た自分には痛いほど感じるわ。山奥な上に会社の寮なんで、電話回線がひけない!CATVが引けない!仮に引いても... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 19:30

» スタパさんちのFAX from ウスログ
■スタパさんはD-FAXを使っていたのか。確かに便利なんだけれど、送信側の通話料が高いから嫌な感じ。 D-Faxって、FAX用の電話番号がタダでもらえて、送ら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 23:27

» ドコモ、ポケベルを2007年3月末で終了 from ぐったり dpiしゃちょー日記
D-FAX非常に便利なんですが… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月28日 00:43

» スタパ師匠もひかり電話を検討中らしい from dobu nikki
0570にかけられないのと、停電時に使えない点でややまよっていますが、 先日「エリアに入りましたよ†」という電話をNTTさんからいただいており、 すでに申込用紙... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月29日 00:31

» スタパ師匠もひかり電話を検討中らしい from dobu nikki
0570にかけられないのと、停電時に使えない点でややまよっていますが、 先日「エリアに入りましたよ†」という電話をNTTさんからいただいており、 すでに申込用紙... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月29日 10:53

» くわっ!キタッ!! from Wunder Kammer(驚異の部屋)
いつの間にかスタパ斎藤氏のブログが始まっているではないかっ! 以前、スタパ斎藤偽ブログという話はあったのだが、今回は正真正銘本物なのである。 その証拠に初回の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月29日 11:06

» 楽しいですね from 録音踊りとパソコン(PC)にっき
最近パソコン買ったのですが、 色々なサイトがあって楽しいですね。 また来ます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 21:13

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.