2005年05月11日

リアルギター

 けっこー前に発売されたソフトウェアなんスけど、Real Guitarってのがある。パソコン上でギターの音色をシミュレートしたりしつつ演奏できるソフトですな。

 これが欲しくなった。というよりも猛烈に使ってみたくなった。いや、音がコレ、かなり凄い気がするんですよ。製品紹介ページのサンプル(特にムービー)では、比較的にラクにスゲくリアルなギターサウンドが生成できそうな予感。ギターの運指に長けていなくても、比較的に身近なピアノ鍵盤を叩いていけば、なんかプロフェッショナルなギター演奏ができるのかもーっ!? これでボサノバとかを奏でてみたいかもーっ!! とか思った。

 けど買ってないと思った。でもそのうち買いたいような気がしている。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年05月11日 09:00 [ ソフトウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1059

このリストは、次のエントリーを参照しています: リアルギター:

» リアルギター from ウスログ
MusicLab RealGuitarけっこー前に発売されたソフトウェアなんスけど、Real Guitarってのがある。パソコン上でギターの音色をシミュレートし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 09:53

» Real Guitar from GATCH-LOG
またこんなものが。前からあったらしいソフトなのだそうだけど、元々疎かったもので。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月14日 21:20

» REAL GUITAR と VOCALOID を試用して from 物欲でリバティー
コンピューターを使って作曲をする場合、楽器をひとつも持っていなくても、楽器音が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月27日 09:32

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.