2005年09月28日

COOLPIX S4見てぇ~触りてぇ~!!

 あぁCOOLPIX S4が中途半端に気になる俺よのう、とか思っていたら、以前お会いしたニコンの方からメールが。広報資料をメールしてくれたのであった。

 広報資料によればCOOLPIX S4以外にもいろいろと新型とか発売されるらしい。ふーんそうなのか。って興味アリ物品のニュースしか読んじゃぁいねえ俺であることが判明しちまうわけだが、まあでも俺的にはCOOLPIX S4以外はどーでもいいのであった。

 そのよーなスタンスの拙者が歓喜したのは、メール本文にCOOLPIX S4をご説明したい云々と書いてあったこと。すなわち!! COOLPIX S4を目の前で見せてくれて触らせてくれて舐めさせてくれるとな!! 恐らく舐めた瞬間に次回から一切の広報メールが届かなくなると思われるが、いや本当は別に舐めたくはないんですけど、ともかくCOOLPIX S4触らしてくれるっつーんだから即返答!! ぜひに!! と。

 てなわけで、世界のナイコン社っていうかニコンに行ってCOOLPIX S4触らしてもらったんスけど、COOLPIX 950とかと違って女性的なデザインになってますな。小さくはなかったが、ゴツくなくて、繊細な感じ。画面デカいしスイバルもガッチリ作られているし、インターフェース系も現代のニコンな感じ。昔のスイバル機と比べると、ずっと使いやすいという印象が残った。

 けど、やっぱ、ワイコンを装着するネジとか切ってなかったっス。プチ残念。恐らくこーゆーデジカメって、スイバルで画面を見やすい方向に向けられるしズーム倍率も高しってコトで、デジスコ関連な人々に受けるんじゃ!? と思ったが、フィルタネジとかないとデジスコるのにヒジョーに手間がかかりますな。

 でまあ、COOLPIX S4触れて良かったんですけど、一瞬買おうと思ったんですけど、実はCOOLPIX S4と同時に発表された“俺的にはどーでもいい機種”に興味津々モードとなった。

 具体的にはコレ。ニコンのCOOLPIX P1P2である。無線LAN通信機能内蔵のデジカメだ。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年09月28日 09:30 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1550

このリストは、次のエントリーを参照しています: COOLPIX S4見てぇ~触りてぇ~!!:

» FinePix F11でたね。 from MONOブログ
ほんとにデジカメだけ興味があるわけではないけど 富士写真フィルムがんばってますね。 このタイミングで「FinePix F11」を出すとは思いませんでした。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 23:22

» 何気に多い新製品 - ニコン COOLPIX P1 と S3 と S4 - from 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
 さて明日23日は何気に新製品が多いです。やはり3連休初日にどーんとお披露目したいのでしょうね・・・。今週はニコン製品がラッシュです!。  しかし型番が似... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月02日 02:07

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.