2005年11月09日

いつかは使いたい刺しゅうPRO

 ブラザー工業株式会社が新しいUSBミシンを出した。Innovisシリーズ2製品、Innovis M200Innovis N150である。

 前からブラザーのこのシリーズのミシンが欲しい俺。だってミッキー大好きなんだもん!! とは全然思わないんですよ。しかし、コンピュータ上のデータをUSBで刺繍ミシンに転送し、いろいろな画像を手軽に刺繍化できるという点。もーミッキーだろうと何だろうと、とりあえずそれを目の前でやってみてぇ!! と思うのだ。

 細かいコトはよくわならないのだが、Innovis M200やInnovis N150は、USBでコンピュータと接続でき、コンピュータ上の絵柄等各種画像を、わりと自動な感じで刺繍にすることができるようだ。その時に使うコンピュータ側のソフトウェアは、刺繍PROシリーズとなる。Innnovisと刺しゅうPROとパソコンと刺繍糸他諸々の材料があれば、刺繍屋さんが開けちゃうかも!? とか思ったり。

 刺繍PROシリーズの様々な機能を見ていると、なーんか楽しそうですな。フォトステッチ機能とか使って、むやみに写真を刺繍化してみたいですな。ていうか何をどこに刺繍するかという目的なんかないわけですけど、その手段に惹かれますな。手段を目的にInnnovisシリーズ買いたくなりますな。

 実際、マジ欲しくなって販売店に電話で問い合わせたこととかある拙者なんですけど、とりわけ機材が機材だけに、買った最初の数週間遊んで、スカッと飽きちゃいそうな気もしている。けど、こーゆーの、老後の趣味とかになら……などという奇抜な後押し理由を生成したくなるほど、なんかやっぱ、惹かれる機材ではある。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年11月09日 09:01 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1750

このリストは、次のエントリーを参照しています: いつかは使いたい刺しゅうPRO:

» 947 『USBミシン』はバカガジェットかと思いきや・・・ from firstlight の ルドビコ式ウェブログ
「USBミシン」と聞いて「またアホIT機器か」と思ったのだが、そんなことは無かっ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月10日 19:24

» 刺しゅうPROいいな from Yukke Clips
スタパブログ: いつかは使いたい刺しゅうPRO で紹介されていたブラザー工業のミッキーマウスを刺繍できるUSBミシンがいいですね。近々子供が生まれるので鞄とか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月11日 11:39

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.