2007年10月09日

テレビでもデジカメ画像を見たい

このよーな多量の猫写真をテレビにてハイビジョンクオリティで見たいだけ、なんですけどネ。

 東芝のREGZAのH3000シリーズの42V型を買ったんですけど、けっこー前のコトなんですけど、その時からこのハイビジョン対応テレビでデジカメ画像をパラパラ見たいなァ、なんて。

 単純に、このREGZAにパソコンをHDMIで繋いで画像等々を見ればイイんですけど、んー、どうしようかなぁ……と思っていたら、こんな機器が浮上。

 ソニーから出てくる、ハイビジョンテレビにデジカメ画像を表示するための機材ことHDMS-S1Dなんですけど、ちょいと良さげ。てか、非パソコン野郎でもテレビでデジカメ画像ってコトがラクにできそうですな。

 上記リンクの製品紹介ページでは、HDMS-S1Dとパソコンとの接続性が明記されてナイっぽくて、一瞬「じゃあダメかも」と思ったが、ニュースリリースを読むと、パソコン→HDMS-S1Dへの画像転送も問題ないっぽいですな。逆も可能かも。

 デジカメWatchのニュースでは“店頭予想価格は5万円前後の見込み”だそうで、んー、ちょっと買ってみたいかなぁとか考え中である。でも、動画には対応してないっぽいのが残念。サイバーショットで動画撮りまくってるユーザーは無視ですか!?

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年10月09日 12:54 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9170

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.