2008年01月16日

カシオの電子辞書を衝動買い

 最近、特によく電子辞書を使うようになった拙者。英単語の意味を思いっ切り忘れているので、こまめに単語を調べるようにしてるんですな。

 でも、ハガキ大のサイズの電子辞書を持ち歩くのも微妙にタイヘン。大きめの画面とキーボードで使いやすいんだが、携帯が面倒になり、電子辞書を携帯しなくなり、単語を調べなくなり、てな悪循環が。

 てなわけで、コンパクトな電子辞書が欲しかったんですけど、2007年末にヨドバシカメラへ買い物に行ったら、知らない間にバックライト付きのコンパクトな電子辞書が出ていたので、衝動的に購入した。カシオのXD-P600である。

 これはニャカニャカ便利。一昔前はバックライト付きのコンパクトモデルってほぼ皆無だったんスよね。ソニーからポチッと出てたくらいで。またこのP600、操作系統もシンプルで使いやすい。微妙に厚めだけど、十分携帯できるサイズなのでヨシとして鋭意持ち歩いて使っている。


カシオXD-P600。50コンテンツも入ってるらしいんですけど、それよりもバックライト付きのコンパクト電子辞書って点で思わず購入した。こんなサイズ。閉じるとA7サイズ(文庫本の半分)より一回り大きいという感じで、開くと文庫本(を閉じた状態)より一回り大きいくらいの、コンパクトな電子辞書。何となく厚めって気がするが、堅牢性は十分ある。


うか様はこんなサイズ。小型の靴箱の最下段に楽勝で収まる程度のコンパクトさだが、携帯には向かない。とろ様は本日もお元気。やや厚めだが、堅牢性は十分であって健康体と言えよう。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年01月16日 11:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9965

このリストは、次のエントリーを参照しています: カシオの電子辞書を衝動買い:

» カシオ 電子 辞書研究 from カシオ 電子 辞書情報館
カシオ 電子 辞書のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月24日 19:07

» カシオ from 通販商品一覧
カシオ計算機(-けいさんき、Casio Computer Co., Ltd. )は、電卓、電子辞書、電子楽器、時計、デジタルカメラ、携帯電話などを扱う日本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年03月04日 22:07

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.