2008年11月28日

タブレットでOneNote 2007

 OneNote 2007を使用中の俺。結局、2本買いましたヨ。

 あ。なんかOneNoteって「わりと高い」てな印象があったのだが、1万1000円前後の実売価格ですな。それと現在、こんなキャッシュバックキャンペーンが行われている。2008年10月31日~2009年1月14日までだが、これを加味すると実質1本8000円くらいでOneNote 2007通常版が買える感じ。拙者も早速キャッシュバックに応募してみた。

 さておき、OneNote 2007、メモの書き散らし~スクラップの取りまくりにホント便利。少し工夫すると、そのまま提示用の資料も作れるんじゃないか、と。てなわけで、まだまだワカラナいコトがあるものの、積極的に使っている。

 ……しかし、コレ、やっぱりタブレットPCで使うとイイんじゃないだろうか? てか、そうだよ。絶対。とか思ったので、最近全然使ってないHP/HP Compaq Tablet PC TC1100にインストールしてみた。

 イイです、タブレットPC & OneNote 2007 !! イロイロ遊んでみたら、手書き文字をテキストに変換する機能が便利ゲであることを発見。日本語も英語もイケるんだが、タブレットPC上でわりとマトモな字を書いて、それをテキスト変換するとなかなか便利。また、ポンチ絵もサラサラ描けて楽しい&けっこー使える。

 ただ、現在の拙者におけるこのHP/HP Compaq Tablet PC TC1100、処理速度的にちょっと遅めな感じ。そろそろ5年前のコンピュータになるわけだし、ま、しょうがないか。

 とか思ったが、急激にThinkPad X200 Tabletあたりも欲しくなったりして。ん~。んむむ~。


HP/HP Compaq Tablet PC TC1100でOneNote 2007を使ってみたの図。キーボードでメモって時にはペンで書いたり描いたりして使えるのは快適。新しいタブレットPCが欲しくなったよーん。拙宅猫うか様は舌で舐めたり舌で食べたり舌で飲んだりしている。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年11月28日 11:00 [ ソフトウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12124

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.