2008年12月24日

2008年のお世話様 ~ モバイル機材

 ニャ。もう、そーとー年末ですな。今年も残り僅少。

 サブノートPCの画面越しに見えるクリスマスのWebカメラ映像を眺めて(←暗っ!!)思い出されるのは、モバイル方面において今年たいへんお世話になったモノたちだ。アレもコレもソレも便利に使えたなぁ、と。

 特に記憶に残っているのは、Microsoft Arc Mouse。モバイルでも日常でも多々使った。ボタン数が少ないなどの残念感はあるものの、機構的にも外見的にも最も気に入れたポータブル系のマウスである。小型・軽量なのに、使用時は一般のマウスに近いサイズで手を置けるのがイイですな。

 それから、PHS300 Mobile WiFi AccessPointとイーモバイルのD02HWと組み合わせ。HSDPA万歳!! な気分を、HSDPAでWiFiアクセスポイント最高!! な気持ちへと昇華させてくれたっていうか、実質、マジ便利っス。イーモバイルのD02HWあたりを使っている人はぜひ一度チェックを。

 他にもいろいろあったんですけどね。iPhone 3Gとか短いUSBケーブルとか汎用外部バッテリーとか汎用ACアダプタとか。でも触れるたび使うたびに「やっぱコレはイイ!!」と感じられるのは上記のモノたちである。


Microsoft Arc Mouse。ちょっと高いけど最高に便利なモバイル向きマウスなのだ。持ち運び時は折りたためて小型になり、使用時は十分な大きさになるのが快適っス。現在はブラックとブルーを使用中。イーモバイルのD02HWを通信回線として使える無線ルータことPHS300 Mobile WiFi AccessPoint。1セットのPHS300とD02HWで、サブノートPCとiPhone 3GとWindowsMobile端末を同時にネット接続、みたいなコトができる。


拙宅猫うか様とろ様が一緒にごはん中の図。ゴハン最高!! ごはん万歳!! な感じの猫御一行様であらせられる。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年12月24日 11:00 [ 通信・放送 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12296

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.