2009年02月04日

キヤノンの24-105mm F4Lを導入

EF24-105mm F4L IS USM。中古で買ったんですけど、ニアミントっていうかミントそのものでビックリ。写りもミント(!?)だヨ!!


 キヤノンのEF24-105mm F4L IS USMという一眼レフ用のレンズを買った。中古で。

 早速EOS 5D Mark IIと組み合わせてアレコレ撮ってみたんですけど、スゲくシャープに写るレンズですな。広角からのLなズームレンズとしてはけっこーな画角をカバーするのに。しかも比較的に小型で軽めなのに。……と言っても、最大径83.5×長さ107mmで質量670gだが。

 ともあれ、このレンズ買ったら、このレンズとズームレンジがカブるほかのレンズが急激に不要になったりした。主に広角側を使い、望遠側はたま~に、てな人には非常に向くのではなかろうか。

 あとコレ、被写体まで45cmまで寄れる。60~100mmあたりはブツ撮りにも向くかも、とか思ってこのレンズでブツ撮りに挑戦。これまたシャープに写る。んだが、もーちょっとブツに寄れると実用性が高いかも……。

 とか考えていたら、急速にTAMRONのMODEL A09(SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO)というレンズが欲しくなった!! むむむ!! 急激に不要になったレンズを下取りに出し、急速にTAMRON MODEL A09を買うしか!!

 ……何となくレンズ病の初期症状が出始めた拙者であった。


あたしの猫箱も新品同様のミント品と交換しておくんニャさい、みたいな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年02月04日 11:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12586

このリストは、次のエントリーを参照しています: キヤノンの24-105mm F4Lを導入:

» 鬼に扮して【チェインジ】することが出来た! from 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
 2月3日 今日は、先週から決まっていた老人ホーム:1階のデイ・サービスでの行事!お年寄りの皆さんを楽しませる行事:【節分の日】で†... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月02日 09:38

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.