2009年07月22日

オリンパスのデジタルなペンを購入

 オリンパスのマイクロ一眼、オリンパス・ペン E-P1を買ってみた。今後の俺におけるフォーサーズはマイクロフォーサーズだッ!! とか思って、フォーサーズシステムを全部処分して。

 マイクロじゃないほーのフォーサーズシステム、好きは好きなんですけど、小ささって点において、登場以来イマイチこーインパクトっていうか独自の利便を感じにくかった。とくに最近は小型軽量のデジタル一眼レフが増えてますしネ。

 一方、マイクロフォーサーズは「フォーサーズは最初からこういう路線でやれば良かったのになぁ」的なイケてる感があったので、今後はたぶんマイクロフォーサーズ一筋な方向で。

 ちなみに、デジタル一眼レフとしてはキヤノンのEOS 5D Mark IIに一筋中。手放せない存在となっている。

 で、E-P1の第一印象だが、ん~、個人的にはイイと思うんですけど、このサイズや質感や佇まいにピンとキて買う人は……どのくらいいるのかニャ? みたいな。さらに個人的には、PIE2009とかで参考出品されていたアレのほーが買いたい度が高いんですけど、みたいな。

 でも、システムとしては大期待。これで交換レンズが増えてくれば、デジタル一眼レフじゃなくてマイクロフォーサーズシステム買う人が増えるような気も。

 ゼヒ!! 気合い入れてマイクロフォーサーズ対応レンズ&ボディを増やしまくっておくんニャさい!!


オリンパスのペン E-P1。オリンパスペンシリーズがデジタルに!! みたいな雰囲気だが、ハーフサイズ撮影モードも欲しかった感じ。オニャンパスペンってニャにかしら? カメラらしいよ。また撮るつもりね!? 撮るつもりらしいよ。的な。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年07月22日 11:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13153

このリストは、次のエントリーを参照しています: オリンパスのデジタルなペンを購入:

» オリンパス E-P1 from 読書三昧・写真三昧
オリンパスのE-P1が発売日に到着。 昨夜開封。 パンケーキレンズキット。 見た目よりもやや重く感じる。 光学ビューファインダーも付けてみた。 意外と格好... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月23日 23:01

» OLYMPUS デジタルカメラ SP-590UZ ブラック SP-590UZ from 運動会で使えるデジタルカメラ
OLYMPUS デジタルカメラ SP-590UZ ブラック SP-590UZ発売... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月24日 18:09

» OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) SP-565UZ from 運動会で使えるデジタルカメラ
OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) SP-565U... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月27日 18:10

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.