2009年07月31日

貴和製作所リアル店舗@浅草橋

 秋葉原にてフニャ田さんとコーヒーを飲んでいるとき、突然、「じゃあ貴和製作所に行こう!!」ということになった。「今すぐ行って買うニャ!!」という勢いで。

 貴和製作所はアクセサリパーツで有名なメーカー/ショップ……って、もしかしたら電子部品とかPCシャーシ関連企業だと思いました? ふにゃ田さんと拙者が勢い余って行くとなると誤解されてもしょうがないんだが、貴金属/宝石方面の手芸パーツ店なのであった。

 貴和製作所、通販ではよく利用するんですけど、リアル店舗に行くのは初めて。東京・浅草橋駅付近に本店とともに何軒か並んでいるとのことで、早速行ってみたらマジでビックリ!! わりと感動しましたよええ。

 もう凄いんですよ。ユザワヤなんかにもアクセサリパーツのコーナーがあるが、桁違いの物量&種類!! 他意はないが、東京・吉祥寺のユザワヤのアクセサリパーツコーナーと浅草橋の貴和製作所を比べたりすると、ホームセンターの家電コーナーとヨドバシAkibaくらいの差があるかも!! とか若干過剰に表現したくなるほどビビった。

 そんな場所なので、「こういうのがあれば」というパーツがビシッとありまくり&バリエーションが超豊富。拙者らはアクセサリ作りのために行ったってわけじゃないんだが、もしも我々が女子でありかつアクセサリ作りな人であったら開店から閉店まで居ても飽きないどころか目がキラキラ状態持続かも!! みたいな。

 あー驚いた。平日の閉店ギリギリ寄り時間に行ったが、繁盛しているのにもプチ驚いた。不況であっても趣味には投じてますな、みたいな。ともあれ、一度行くとおもしろいっスよ。

こんなモノを買いましたヨ!! 既にビニール袋へと入れ換え済み。成果物は……巧くいったらいずれお目にかけます~。キニャセイサクショってニャにかしら? 開店から閉店まで目がピカーなんだって。疲れるわねえ。疲れるねえ。みたいな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年07月31日 11:00 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13161

このリストは、次のエントリーを参照しています: 貴和製作所リアル店舗@浅草橋:

» デコブーム☆再燃!? from der gift-pilz
またまた大好きな貴和製作所のHPをチェック† デコのキットなどいろいろ紹介されてました♪ わくわくしますね^^ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年02月27日 22:51

» ご自宅にあった骨董品をスピード査定†買取りいたします! from 骨董品買取 古美術品・絵画買取 栄匠堂
骨董品買取いたします。骨董品買取、古美術品の事なら栄匠堂骨董品買取、古美術品専門... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年05月06日 13:41

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.