2009年08月21日

夏の解約祭り終わりました

 回線契約を結んでいるけど端末使ってねぇ~っ!! 的な回線をビシバシと解約してみた。と言っても2回線だけですが。とは言っても、無駄な回線を解約すると気分イイですな。

 とか言いつつも、イーモバイルのEMチャージを新規契約してみた。データ通信用のプリペイドな回線契約ですな。

 これまで、イーモバイルの定額データ通信回線を使っていたが、気温が上がるにつれてモバイル頻度ガタ落ち。外で通信する機会が急に減ったので、プリペイドにしてみたというわけだ。

 EMチャージ、割り切って使える感覚がイイですな。1時間定額が315円、1日定額が630円、7日定額が2205円、30日定額が4410円。月に数度モバイルするかどうか程度の最近の拙者にとっては、気楽かつお得感もあるデータ通信サービスである。

 とか言いつつも、EMチャージ用端末が届いて2週間以上経つのに、まだ、全然、使って、ません!! ……でも、そーゆーヤツなので、やっぱプリペイドが安楽と言えよう。


EMチャージ用端末(EMOBILEデータカード)としてはD11LCを選んだ。必要なときだけ使える、維持費気にならない型端末(!?)として所有中。おまえはおまえは!! 解約したと思ったらまた回線契約なんかして。悪い人間だ悪い人間だ。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年08月21日 11:00 [ 通信・放送 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13207

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夏の解約祭り終わりました:

» スタパブログ: 夏の解約祭り終わりました from oryzaの環境備忘録
スタパブログ: 夏の解約祭り終わりました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月21日 13:48

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.