2009年08月24日

台風直後に釣りに行ってみた

 若干、無謀、かナ~、とか思ったが、全然釣りに行けていないので、台風通過直後だったが渓流方面へ釣りに。この日こそまさに忙中閑ありの“閑”であり、この日を逃すと……ん~秋口? みたいなことになるので決行したというわけだ。

 結果はビミョー。川は笹濁り程度で、まあまあ良さそうな雰囲気だった。が、お魚さんがお疲れであらせられるご様子で、フライに全然反応してくれない。掛けても、なんかこー、ダラーッとリトリーブされちゃう感じで、しっかりファイトなさらない。

 でも、真夏の渓流は気分イイですな。……とか言いつつ、もっと釣れればもっと気分イイのに!! 的な気分。

 なーんかヒマ状態だったので、持っていったLUMIX LX3で写真を何枚も撮った。釣れないときのカメラ遊び、みたいな。

 ゼヒ!! 夏中にもう一度行ってリベンジしていきたい!! てか天候に合わせて釣りに行けよ>俺。


場所は小菅川C&Rエリア。世間的には夏休み中であったが、わりと閑散としていた。台風直後で水量は多めだが、水は笹濁りで釣りにはまあまあ良好な印象だった。やや上流。いい雰囲気。だけどお魚ちゃんが少ない~。しかも魚、疲れてるっぽい~。ポツリ…………ポツリ、としか釣れないので、写真撮ったりして遊んでいた。これもまあ、休暇の過ごし方であろー。

おまえは!! 釣りに行ったニャ。魚をおくんニャさい。ニャんでいつも魚もってこニャいんですか? みたいな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年08月24日 11:00 [ 釣り ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13211

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台風直後に釣りに行ってみた:

» 『グレが釣れない』『どうしてもメジナを釣り上げたい』すでに3000人を釣れるように、した秘密のノウハウがココに・・・ from 気になる電子ブック
『グレが釣れない』『どうしてもメジナを釣り上げたい』すでに3000人を釣れるように、した秘密のノウハウがココに・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月26日 21:07

» 『グレが釣れない』『どうしてもメジナを釣り上げたい』すでに3000人を釣れるように、した秘密のノウハウがココに・・・ from 気になる電子ブック
私は50年以上釣りの経験があり、 グレ釣りの大会でも何度も優勝しています。 また... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月30日 12:12

» 『グレが釣れない』『どうしてもメジナを釣り上げたい』すでに3000人を釣れるように、した秘密のノウハウがココに・・・ from 厳選電子ブック
私は50年以上釣りの経験があり、 グレ釣りの大会でも何度も優勝しています。 また... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年09月08日 18:08

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.