2009年10月23日

ACDSee Pro 2 Photo Managerで原稿書き!?

 数カ月前からACDSee Pro 2 Photo Managerを使用中。画像のブラウズや整理/分類、RAW現像処理や簡単なレタッチまでできるスチル画像向けの統合ソフトですな。

 かなり昔からACDSeeシリーズを愛用しているが、ACDSee Pro 2 Photo Managerはけっこー本格的にRAWデータを現像できたりして便利ですな。それからMulti TIFFをちゃんと開けたり、GhostscriptをインストールすればPDFも読めたりするので、とりあえずいろいろなファイルをブラウズしつつ探すというときにはいつも役立つ。

 あと、紙媒体のライター仕事にスゲく役立ちまくりなんですけど。詳しくは改めて記事化したいが、たとえば写真や図版やレイアウトのラフを見つつ原稿書きつつ、PDF資料を参照しつつ、というとき。

 こんなシチュエーションでは、ACDSee Pro 2 Photo ManagerやACDSee Photo Manager 2009があると、参照やファイル探しの手間がかな~り減る。ACDSeeのウィンドウ上だけで資料探し~閲覧を終えられることが多いからだ。

 てか、ACDSee、これでテキストファイルとかOffice系各ドキュメントのサムネイル表示~ブラウズができたりしたら、DocuWorksみたいなコトになっちゃいません? とか思うほど、最近の拙者にとっては便利。さらに手放せないソフトになった気がする。


ACDSee Pro 2 Photo Managerの表示例。実際はもっと大きなウィンドウで使用している。RAWデータを多用しないならACDSee Photo Manager 2009がオススメですな。ニャーシーニャーディーってニャにかしら? 猫写真らしいよ。またネットに載せる気ね。載せる気らしいよ。みたいな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年10月23日 06:00 [ ソフトウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13317

このリストは、次のエントリーを参照しています: ACDSee Pro 2 Photo Managerで原稿書き!?:

» 【アイドル】谷桃子が番組中におっぱいを揉まれた from 【アイドル】谷桃子が番組中におっぱいを揉まれた
【アイドル】谷桃子が番組中におっぱいを揉まれた グラビアアイドルの谷桃子ちゃんが、バライティ番組「ゴッドタン」の本番中におっぱいを†††. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月23日 13:39

» 「Pro」を含むニュースと関連グッズの紹介 from ††ゃ††††††††鐚†News鐚†Shopping
イマナビでは「Pro」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「Pro」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月28日 13:46

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.