« FOMAユーザー必見のオトクなISP | メイン | イベント会場のプレスルームの中身を公開 »

2005年06月08日

ソフトバンク・テクノロジーブースはホークス一色

 こちらでは初執筆となります、編集部・村松です。本日、「Interop Tokyo 2005」へ取材に行くにあたり、何かこちらに書けるようなネタはないかと展示会場を右へ左へと歩いていたところ、ソフトバンク・テクノロジーブースに人だかりが。

 何事かと思って近づいてみたところ、コンパニオンはじめ、ブーススタッフのほとんどがプロ野球球団「福岡ソフトバンクホークス」のユニフォームをモチーフにしたシャツを着ておられるではありませんか(ちなみにソフトバンクパブリッシングブースでも同様でした)。

 それにとどまらず、ブース内セミナーでは聴講者を対象にしたプレゼントの中にホークス選手グッズがあり、私が通りかかったときにはサインボールが当選者に贈呈されていました。

 お話を伺ったブーススタッフの方によれば、「今までのインテグレーションがメインの展示から、ホークス色を全面に出した展示へとまったく変わりました」とのこと。一方で、「まさか私もホークスのユニフォームを着ることになるとは思いませんでした」とも語られていました。スタッフの方によれば、今後もこうした展示をしていきたいそうです。ホークスファンの方は、同社が出展しているイベントに足を運ぶ機会があれば、一度立ち寄ってみるとよいかもしれません。



コンパニオンの方は帽子も着用ユニフォームは黒ベースも確認。背中には“ソフトバンク・テクノロジー”と社名が入っています

・ソフトバンク・テクノロジー
 http://www.tech.softbank.co.jp/

 ところで書き上げてから気が付いたんですが、私はじめ、ブログ執筆ずみの編集部スタッフ全員の書き始めが皆ソフトバンク関係なんですね。

投稿者 村松健至 : 2005年06月08日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1126